第3節 企業の再構築(42)
(42) 小宮・天野[1972]によれば、経営資源とは、外面的には経営者を中核とし、より実質的には経営管理上の知識と経験、パテントやノウハウを始め、マーケティングの方法等を含めて広く技術的・専門的知識、販売・原料購入・資金調達等の市場における地位、トレードマーク(ブランド)あるいは信用、情報収集・研究開発のための組織等を指す。
(42) 小宮・天野[1972]によれば、経営資源とは、外面的には経営者を中核とし、より実質的には経営管理上の知識と経験、パテントやノウハウを始め、マーケティングの方法等を含めて広く技術的・専門的知識、販売・原料購入・資金調達等の市場における地位、トレードマーク(ブランド)あるいは信用、情報収集・研究開発のための組織等を指す。