「きみに質問BOOK」について

 「きみに質問BOOK」(以下、「本冊子」という)は、平成26年11月に経済財政諮問会議の下に設置された「選択する未来委員会」においてとりまとめた報告書「未来への選択 ‐人口急減・超高齢化社会を超えて、日本発 成長・発展モデルを構築‐」の要点についてわかりやすく視覚的に表現し、広く発信するためにとりまとめたものです。

「きみに質問BOOK」(PDF形式:3,468KB)のダウンロードはこちら

 ※容量を分割したファイルはこちらに掲載しています。

「きみに質問BOOK」利用規約

 本冊子の使用を希望される場合には、以下の利用規約をご一読頂き、内閣府政策統括官(経済社会システム担当)までご連絡ください。

1. 本冊子の利用目的等について

 本冊子の著作権は、内閣府政策統括官(経済社会システム担当)に帰属しています。本冊子を使用する際は、内閣府政策統括官(経済社会システム担当)までご連絡ください。以下の場合には、本冊子の使用を許諾いたしませんので、ご留意ください。また、内閣府政策統括官(経済社会システム担当)の許諾なく、本冊子を使用した場合、著作権法に基づき所要の措置を講じます。

 (1)2.で掲げた事項を遵守せず使用しようとする場合。
 (2)特定の個人または団体の売名に利用しようとする場合。
 (3)利益を上げるために利用しようとする場合。
 (4)内閣府政策統括官(経済社会システム担当)の品位を傷つけ、また本冊子の趣旨の妨げとなるおそれのある場合。



2. 本冊子の使用条件、転載、レイアウト等について

 (1)本冊子の使用は紙媒体(冊子)または電子媒体(内閣府HPからダウンロードするPDFファイル)のみとし、ホームページ等への転載は認めません。
 (2)本冊子を変形、変色したり、他の図形や文字と重ねたりしないでください。
 (3)本冊子の拡大及び縮小は自由です。
 (4)本冊子を使用する際は、「Spin-off from 「選択する未来」委員会(2014年)」と記載してください。



※本冊子の使用を希望される場合や、使用に関してご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。


  内閣府政策統括官(経済社会システム担当)
  住所:〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
  電話:03-5253-2111(内線32316)
  FAX:03-3581-0953