内閣府 Cabinet Office, Government of Japan

内閣府ホーム  >  大臣・副大臣・大臣政務官  >  現内閣以前の大臣・副大臣・大臣政務官  >  浜野内閣府審議官記者会見要旨  >  浜野内閣府審議官記者会見要旨 平成20年4月7日

浜野内閣府審議官記者会見要旨 平成20年4月7日

(平成20年4月7日(月)
13:01~13:03
 於:記者会見室)

1.発言要旨

会見の時間を動かしていただきまして、ありがとうございました。
 今週は8日の夕刻に、経済財政諮問会議を開催する予定です。議題としては、まず環境力の発揮について、鴨下環境大臣をお呼びして、議論すると。次に「基本方針2008」に向けてということで、議論を行います。
 私からは以上です。

2.質疑応答

(問)諮問会議の「骨太」についてですが、どのようなスタートになる予定でしょうか。骨子などが示されるのでしょうか。
(答)民間議員から、「基本方針2008」に向けて、こういうことを中心に「骨太方針」をまとめたらどうかという御提案があると思います。例年ですともう少し遅く、5月になってからそういうことがございますが、今年の場合には景気の状況や揮発油税の関係など、色々な変化が生じておりますので、「基本方針」をまとめるキックオフを早めにやっていただいて問題設定をしておいて、4月、5月、6月と取り組んでいくということと理解しています。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)