内閣府 Cabinet Office, Government of Japan

内閣府ホーム  >  大臣・副大臣・大臣政務官  >  現内閣以前の大臣・副大臣・大臣政務官  >  浜野内閣府審議官記者会見要旨  >  浜野内閣府審議官記者会見要旨 平成20年1月28日

浜野内閣府審議官記者会見要旨 平成20年1月28日

(平成20年1月28日(月)
15:00~15:05
 於:記者会見室)

1.発言要旨

今週は、31日の木曜日に本年第2回の経済財政諮問会議を開催いたします。議題は、今後の諮問会議の進め方が1点目です。2点目が新成長戦略についてで、これらはいずれも前回の議論を受けて大田大臣からまとめの紙を出す予定です。
 それから、3番目にマクロ経済運営について議論する予定です。
 私からは以上です。

2.質疑応答

(問)マクロ経済運営については、具体的にはどのような議論をするのでしょうか。
(答)経済財政諮問会議でも時々マクロ経済運営の議論をしております。最近は日本銀行の展望レポートが出た時に議論いたしましたが、今回の場合には、先頃四半期に一度の中間レビューがされました。政府の方も政府経済見通し、「進路と戦略」の参考試算も出しておりますので、そういったものが揃いましたし、昨今の経済の状況もございますので、議論をしていただくという趣旨でございます。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)