内閣府 Cabinet Office, Government of Japan

内閣府ホーム  >  大臣・副大臣・大臣政務官  >  現内閣以前の大臣・副大臣・大臣政務官  >  内田内閣府事務次官記者会見要旨  >  内田内閣府事務次官記者会見要旨 平成18年8月10日(木)

内田内閣府事務次官記者会見要旨 平成18年8月10日(木)

( 平成18年8月10日(木)
13:30~13:32
 於:内閣府本府1階118号室)

1.発言要旨

今日は、2回目ということですが、よろしくお願いいたします。
特段、事柄として御報告するようなことはないのですけれども、日程の関係です。
今日、消費動向調査7月、それから明11日は、四半期別のGDP速報が出るということのようでございます。
それから、大臣の日程の関係で、猪口大臣が、昨日から17日までの予定で、戦略的外交ということで、ニカラグア、トリニダード・トバゴに御出張中でございます。
それから、小池大臣が、明日からツバル、フィジー。戦略的外交という意味では、ツバルということになるのでしょうか。
それから、松田大臣が、来週14日から22日までリビア、ベトナムという御出張が入っています。
以上ですが、来週と再来週は、この会見、お許しをいただいてお休みということにさせていただきたいと思います。私も、就任して10日ばかり、ようやっといろいろな業務説明も、ほぼ終盤に来つつあるんですが、来週の後半から少し休みをとって、頭の整理をしてみたいなと思っていますので、2回、会見はお休みということにさせていただきたいと思います。
私からは、以上でございます。
では、次回は8月末ということで、よろしくお願いいたします。

(以上)

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)